前回マウスを紹介したMotospeedとSharkoonのセット記事。1回で2度おいしい。
Motospeed K70 Backlight Gaming Keyboard と Sharkoon FireGround Mousemat。
K70と言っても某Corsairとは全く別のメンブレンのフルキーボード。ワーゲン由来?
誰も購入経緯は興味ないと思うけどオレの記事はオレの物って事で好きに書くと
前回のV5の存在が個人的に気に入って色々買い出した中の1つ。安かったし。
妙に大きなキーボードやメカニカルや稲妻の中で比較的ふつーっぽかったのもOK。
ハズレでなくて良かった。メンブレンだけど悪くない。
普段はCherry青軸テンキーレス(騒々しいけど好き)なんだけど。予備の予備の予備w
売りはバックライトLEDと防水らしいけどCNにありがちな派手な製品じゃないですな。
Polling Rate 1000Hz、7-key rollover(半端w)、コア防水(?)、レーザー印字。
キー寿命は1000万回らしいけどこの価格帯でそこまで使わないと思う...
乾燥肌でもこれだけ汗が付くという見本。っつか拭いてないw
幸いにも中文とかはなくて英語のみ。ゲーム用PCのキーボードはUSにしてるんでOK。
PGS(Professional Game System)って書いてあるけど名前だけかな。
テンキーとLED表示。いまさらだけどキーのLEDはONで撮ってます。よくある配列すね。
Enterが逆L字なので厳密にはUS配列じゃないけど。
アームレスト(?)部分がちょっとある。個人的には無くてもいいけど。
デジカメなのでLEDはっきり写ってますが実物はもっと暗いですね。渋いむらさき色。
もうちょっと鮮明な青色とかなら良かったかな。輝度調整とかないですしねー
でこれがLED ON/OFFスイッチ。ツールとかアプリ+Fnとかではないです。
スタンド。なんか写真が綺麗に見えるけど気のせいですねー
そろそろ飽きてきた人はパッドの凹凸をご覧下さい。
青く光ってるのが多分水抜き穴。なぞのフタみたいなのは別モデル用なのか開かないw
ラベル。K70Lってなってるけど...
LED OFF。正直つまらないし見にくい。OFFにすることは多分無いかなっと。
部屋を真っ暗にするとこの写真から少し暗くしたぐらいで光る。
こんなに暗い部屋でゲームする人ってそんなにいないような気もするけどな...
ホラー系ならアリなのかな。OutlastとかF.E.A.R.とか。K70はこれで終わり。
Good:
No good:
Etc:
同社の他マウスパッドと同様にゴラ系列OEMシリーズの新作。でもかっこいい。
この会社の製品の中で唯一いま風のデザインな気がする。
ファイヤーしてますねーw 火の下にあるのはキーボードすべり止め。
これが今回の問題だったんですが...
マウス用のスペースが予想より狭い。デスクマットタイプのメリットが無いような。
このポッチは凸ってるのでマウスはそこから先に行けません。下手すると当たる。
ローセンシ(特に超の付く人)はイラつくと思う...
結構滑るパッドなだけに余計気になるという。
みんな気になる縁取りはされてて段差もゴ○ス○より低め。ここは良いかも。
厚さは2.5mmなので厚め好きな自分には少し物足りないけど悪くないですね。
裏地。普通。
前述した通りこのデスクマットのデザインと機能がたった一つの問題で個人的にNG。
TriggerとかG501+とか使うミドル~ハイセンシな人は問題ないでしょう。
でもTournament editionのようなTenkeyless使いとかローセンシな人だと
マウスが凸部にぶつかって使いにくいと思いますがさて。
Good:
No good:
事実を知りたい人は買うかお店で触ってみて下さい。問題ないって人もいるでしょ。
こんなこと書いてるとそのうち(ry