Motospeed V2 / V6 Optical Mouse

以前紹介したMotospeedの今度はオリジナルっぽいマウス。V2 & V6

本当はV2はBF3 Versionで頼んだんだけど通常版で来てしまった。うーむ。

ここは品質が安定していて(良いとは言ってないw)安いからつい買ってしまう。

V2(画像左)とV6(画像右)の主な違いは形状サイズと右サイドボタンとリアLEDの有無。

DPIはウェブで各々違うように書かれているけど実は同じになっていたです。

微妙な話だけどソフトの種類からV2は2種類あるようにも見てとれるので詳細は不明。

V2とV6の形状の違いは明白でV2はG400とかKonePureっぽいのに対してV6は独自形状。

G300が近いといえば近いけどそんなに似てないと思うあまり見ない形状ですね。

上面ラバーの太軸ホイールは同じでDPIスイッチが1SWか2SWかの違いがありますね。

あとV6はサイドボタンを含めて左右対象になってます。左にも右にもボタンがある!

前後逆ですがV2(左)V6(右)。ケーブルはいつもの。V6の赤が目立ってますね。

製造番号無いから楽ですねー若干形状に違いはあるけどセンサー回りも同じですね。

V6のソール形状はなんか適当っぽい気がしますが...

V6のリアLEDはちょっと明るすぎて消したくなるけど消せないんですよね...

大きさの比較で、V2, Rival, V6でっす。Rivalが大きいのでV6の小ささが目立ってるー

補足ですがV2/V6のLEDの色は変えられますがDPIと連動してるので組合せ次第です。

ソフト。なんか昼間に見たAULAのと似てるねーwww

マウスのクオリティは違うのでソフトだけ同じところなのかな?なんて。

注意点ですがドライバDL後の解凍段階からフォルダ名に中文が入ってるので

フォルダ名から漢字っぽいのを削除でいけました。V2は非洲版と升级版を

把握して間違え無いようにしましょう。最初ハマりました...

PollingRate 125/250/500/1000Hz

DPIは固定で500/1250/1750/3500DPIでONOFF可能。(V2/V6共通)

EnglishもなくChineseのみ。

Motospeedはキーボード入れたら3回めですかね。結構買ってますね。

それぞれ形状や機能が微妙に違うので面白いんですよね。販路限られてますけど。

普通に使ってる限り問題はないけどV2の左サイドスイッチが甘いのはNGかなー

 

Good:

  • G400-like style (V2)
  • True ambidextrous (V6)
  • Rubber top coating (V2 & V6)
  • ADNS-5050 sensor is stable (V2 & V6)

No good:

  • Left button fitting is not precise.(V2)
  • Button layout is not standard (V6)
  • Chinese only software (advanced version has English but can't apply)
  • LED color depends DPI setting.(V2 & V6)
  • DPI specification at website is correct? (V2=3500DPI but 4000DPI)

Etc:

各社設定ツールに英語版無いと北米に進出出来ないと思うけどいいんですかね?

 

2014/08/04 DPI, PollingRate設定について追記 他微修正

最後にOzone Gaming ROCKを。日アマで買えます。

Traceとかに熱を上げていたのが懐かしく思えるくらい普通のパッド。