本記事の商品はまだ日本国内で発売されていないようなので問合せなどはしないでね。
レビューではなく単なる記事なので詳細はありません。連絡は右のTwitterで。
もはや説明不要の Roccat の Kone XTD Optical です。日本発売はまだのようですね。
一躍ブームとなったKonePureが2chに初めて出る前に実は既に持っていたりしましたww
その頃はまだブログもやってなかったからですが今回は早めに出してみましょう。
今回の目玉は当然 6400DPI Pro-Optic(R5)と名が付いた 現Pixart PMW3310DH かな?
と思ったら某所にはS3398って書いてあって確かにDeathadder2013と同じっぽい。
開けないで確認する方法は無いもんですかね...
内容物と仕様はこのように。(手抜き) 12500fpsになってるな...マジで3398なのか...
形状はみんな知ってると思うのでOPTICALって書いてある部分をアップ。
左からKone Pure (Laser) , Kone XTD Optical . EC1 eVo 初代(改)。
EC1より大きいはずだけどサイドがクビれてるのでそんなでもないっすね。
ありきたりな写真ですね。
Pureのラバーコートに比べてXTDは中央がプラでスベスベお肌。ロゴは大きめ。
Reicatとはえらい違って(ry
右サイド。
底面ですね。センサー以外はいつも通りですかね。ソールの形がまた複雑ですね。
局部拡大。
ウエイト入れ。そういえば中に重しがありましたね。
評判の宜しくない直取り画像。DPIは100きざみ。入力出来るけどAPPLYすると強制変更。
50きざみでも良かったかも。それとも3310と3398の違いってことですかね。
どうやらDA2013でも100きざみらしいのでそういうことなのかもしれず。
Easy-Shiftもありますよ。使って無いけど。
やっぱこれでしょ。直線補正とLOD調整。Angle Snappingは補正のレベルまで
設定できて面白いですね。
1(Min)だと補正があるのか無いのか判らない。6(Max)だと円柱が角が丸い角柱になる。
サンプルは無いです。気が向いたら。
LOD (RoccatはDCUと呼称) は今回はLowとかExtra Lowを選んでから調整するタイプ。
LaserはLowとかを選ぶか調整するか選べたような記憶があるけどOpticalは違いますね。
Kone Pure Optical / Militaryもそうなんでしょうね。今度確認してみようっと。
健在です(意味深)
LEDのカラーリングも実は売りだったりするみたいですね。
サイドの色は上下の組合せで微妙な色合いも表現できるようです。
例えば...
こんな艶かしい色にも出来ました。うん。戻そう。
バージョン等はこの様になっとります。FWはBetaとか書いてあったけどこれしか無さげ。
ちょっとしか使ってませんが問題は無いっぽいですよ。(適当すぎ)
日本語のガイドも入ってますね。日本はいつ出るんだろうか。
天下のRoccat様に対してPro/Conなど出来ませんがまとめます。
形状も悪くないし重量も重くないし、センサーは最新のOpticalでキビキビヌルヌル。
ソールが変な事以外はいいマウスなんじゃないでしょうかね。日本だといくらかな?
早く出るといいですね。遅延とかは詳しい方々に任せますww