Cougar Speed / Control Mousepad Large

COUGAR Gaming Mousepadです。COUGARはドイツらしいですHECじゃないの?

ビルの写真が怪しい感じですがスルーしておきましょう。パッケがゴルフ系みたい。

どちらも布系ですがFabric素材系ですね。どちらもS/M/Lがありますが当然L。

某店のSPEED Largeだけが即効売り切れてたみたいだったので別のとこで購入。

そんなに注目されてる製品だったっけ...?

機能よりもデザインの方が気になる感じかも。Fnaticカラーっぽくもあり。

マウスとかキーボードは入手してませんが揃えたらインパクトはありそう。

Largeだとこのサイズですね。比較対象ないですが雰囲気でお察しを。

真ん中の2匹はアレねアレ。

Controlの表面ですね。少しざらついた表面になってますが布目に持ってかれるような

ことはないですね。滑らないということもなくしっかりトラッキングするには良い?

マウスソールとの組み合わせにも寄ると思いますが。(と逃げるw)

こちらがSpeedの表面ですね。Roccat Tait(o)を連想した人は鋭い。確かに似てます。

でも表面の触った感じはこっちの方が普通でキメが荒い気もしますが気のせいかなー

滑りはしますがゴラスピほどではないかな? スムーズではあります。ガラ無いしww

サイドと裏面。なんかQpad CTに似てますね。4mmだけどクッション性はあまり無い...

個人的にはこの色もいいなーって思いますけどね。どですかね。

マウスパッドの評価って組み合わせもあるので実は難しいと思ってるので

○×はしませんがなんとなく買って不満は無いけどすげーとかは思えないって一品です。

現状もなんとなく使い続けてて某F○×1で買った追加CTとかまだ試してませんwww


Good:

  • Design (Package, Surface, Color)
  • Not Expensive (except Taito)
  • Easy to buy

No Good:

  • Nothing special