REICAT S500 Optical Mouse

REICAT S500 Optical Mouse。出落ち。どうみてもSteelSeriesなんですが...

中国ではRoccatよりもメジャーなReicatですから何かやってくれるかも?ないかも?

試したところマウスとしては普通に動いてます(当たり前ww)

形状は所謂Sensei形状で表面はオリジナルより少しヌメっとしてる感じ。Kinzu以上。

あとボタン系が本家より安いっぽい感じはしますね。

形状も良さを引き継いでいるのか持ちやすいですね。かぶせよりつまみかも。

斜めってしまったのは腕の問題なので許してね。クリックが結構浮いてますね。

ボタンも動きます。多少安っぽいですが。ホイールのLEDはDPI変更にあわせて

明滅しますが通常の色は切り替わっていくので色固定ではありません。

底面。末端も光るようになってますね。センサー部のLEDは結構明るいかと。

Avago ADNS-5050と商品説明にも書いてありました。ここは信じてよいかと。

DPIは、800-1200-1800-2400の5段階。ソフトが無いので変更は不可。

青ー赤ー緑ー紫でLEDがどんどん変わっていきます。これも指定とかは不可。

このマウスで一番きれいなのがこのLED推移かもしれませんね。

数日使ってみた限りではスキップやNAも無い感じでしたが数日だからかもしれず。

補正は無く特に癖はありませんでした。LoDも計ってないですが違和感は無いレベル。


他のマウスと並べてみた写真を忘れてしまったので気が向いたら追加していきますよ。

確かに実売$30程度なので安いけど今から5050を敢えて買う必要もないのではと。

(新製品なのに3050入れてくる会社もありますがww)

この形状で新しい光学センサー入れてくれればうれしいんですが。ね?先生。


Good:

  • Nice Illumination
  • Good design (not original)
  • Inexpensive

No Good:

  • Fixed DPI
  • ADNS-5050 is not high spec.
  • Polling Rate fixed to 500Hz

Etc:


ReicatのハイエンドはReicatじゃない気もするww